大人気の体操の時間です!

もうすぐ体操始まりますよ~と居室に伺うとハイ‼行きま~す。皆さん元気に出てこられます。

お昼の前の体操の時間です。大きく息を吸って深呼吸(^^)/楽しく取り組んで誤嚥を防ぐ!!皆さん真剣です!(^^)!

 

足もこんなに上がりますよ!腹筋も鍛えちゃいます。(笑)

100歳の利用者様もご覧のとおり( ゚Д゚)

皆さん生き生きされ、とても楽しそうです。

 

体操のお兄さんは職員のIさん。なんと‼ 皆さんの出席率は100%なんです。

食べる機能を高めるお口の体操も大人気です。

今日のお昼の献立は?

ご飯のご  ごごごごご

かに玉のか かかかかか

サラダのさ さささささ

こんな感じです ( ´∀` )皆さんの声に合わせて、他の職員もノリノリ♪ (笑)

 

 

お口の中やお口の周りの筋肉を動かすことで唾液が出ることにより、むせ込みなどの

防止になります。そして

食べ物がおいしくなり、食事が楽しくなります。

    (^^♪

口をとがらせたり タコの顔になったりとユニークです。(^^♪

深呼吸をして終わりになりますが、もっとやりた〜いとリクエスト!やる気満々です〜笑

身体もポカポカして、体操の後のお食事は、皆さん完食です😆

身体と脳の健康作り!ご家族の皆さんと一緒にできる日が来るといいですね!

今日からも元気に笑って過ごしていただけます様に♡