節分に鬼がくる!

2月3日節分です♫ 今日の主役👹 エレベーターより、ようこそ!鬼さん😉

  

お隣は理事長鬼!という事で緊張気味^^; 出番を待ちます。

  

節分とは「季節を分ける」ことも意味しています。

鬼を追い払って新年を迎える、立春の前日の行事です。「鬼は外、福は内」

厄払いの意味もあり親しみを持ちやすい伝統行事です。

  

  

皆さん新聞紙を丸めて作った豆の準備です。たくさん用意しましたよ!

さあ

準備はよろしいでしょうか・怖い鬼がやってきたぞ〜😆

  

青鬼 赤鬼がホールに乱入〜鬼は外〜👹👹 福は内〜♫

掛け声と共に ガオ~っと向かってくる鬼に豆をまき鬼退治(^^)/

会場は大盛り上がりで、日頃のストレスを発散⁉ (笑)

職員もこことばかりと (笑)ぶつけていましたwww

       

       

  

  

鬼はいつの間にかお部屋まで(>_<)

理事長鬼!!貫禄あります〜😆

       

           

こちらの鬼さんは職員のIさん。時々余裕をみせてなりきっています😉。笑

ポーズもきまっています。(*^^)v

背中の鬼の字も急遽ガムテープで貼りました。(笑)

  

100歳を迎えられお元気な戸川様♡

笑いの素敵な飛矢様♡

今年も

赤鬼になっていただきました。

皆さんが笑顔で参加していただき嬉しかったですね。

  

無事に鬼👹を追い払いました!

最後はなぜか拍手で退場された鬼さん!(^^)!

少し 寂しそうな後ろ姿です。(笑)

又来年も来てくださいね!

 

みんなで大笑いした節分行事♫ 鬼さんおつかれさま〜(^o^)

まだまだ寒さは厳しいですが、梅の花の開花や日が少しずつ長くなっている毎日に

春の訪れを感じます。

皆さんが心温かく過ごしていただけますように♡

福は内〜たくさんの福が訪れ、健康で過ごせますように。