寒中お見舞い申し上げます。

新しい年を迎え1月も中旬 寒の入りと共に寒さもいよいよ厳しくなる季節となりました。

利用者様には、感染対策などでお部屋で過ごして頂く事が多かった年末年始でした。

クリスマスに出番がなかった手作りのポインセチア🌺を飾りました。

 

花の赤色は、緑の葉の色とのコントラストがまさにクリスマスカラーではありますが、

和モダンなお正月アレンジとなりました(^^)

さて、身体を動かす事が少なくなると筋力が低下し転倒や骨折の原因になります。簡単な体操などを行うことで予防になります。

身体の健康を保つ事にも役立ちます。

スマイルハートでは、昼食前の時間に体操を行なっています。肩 首 口の筋肉をリラックスしていただきます。

楽しく取り組んで誤嚥を防ぎ 美味しく食事を頂く事を目的としています。利用者様から大人気の体操の時間です。

車椅子の方も元気に参加され出席率はとても高いで〜す\(^o^)/

次回は体操のお兄さんと皆さんをご紹介します♫😉

利用者様の笑顔へと繋がる一年に

気付きというスキルアップを!!

「う」ららかに過ごせますように

「さ」らに飛躍できる年に

「ぎ」アを入れてがんばります

今年もよろしくおねがいします。