お花見ドライブ

春爛漫の候、皆様お元気にお過ごしかと思います♪

スマイルハートでは4月1日(木)、午前・午後と4便に分けてお花見ドライブに出かけてきました♪

 

いざ出発!♪

 

市内で桜が綺麗に見える道をひたすら走る♪

中部台運動公園から始まり、坂内川沿いを走って、松阪城公園、親水公園、ベルファーム等、桜が綺麗な道や場所をぐるぐる回る!

車内では「わぁ♪綺麗~♪素敵~♪」と大盛り上がり!

ここぞとばかりに桜を探し、「あ!見て見て!あそこも綺麗!ここも咲いとる!」と、皆さん右見て左見てキョロキョロ、キョロキョロ(笑)

「車酔い大丈夫ですか~♪笑」

ずっとハイテンションで車に揺られながら走っていると、頭も体も疲れてきた様子で、最初はあんなに盛り上がっていたのに、徐々に口数が減り、後半は皆さんお静かに…笑

 

そんな中、「休憩しましょう♪」

車を止めておやつタイム!

お花見のおやつと言えば桜餅♪

皆さん、まさかのサプライズのおやつに大喜び!

少し疲れて静まり返っていた車内が再び歓喜に沸きます!笑

 

本当なら桜の見える芝生の上にゴザなんか敷いて、お弁当やおやつを食べながらお花見がしたかったですが、このご時世、なかなか厳しいようなので、車から降りず、桜の見える駐車場で外の空気を吸いながら桜餅を頬張りました♪

皆さん大満足♪♪♪

施設に戻ってからも興奮冷めやまず、参加されたご利用者様から「楽しかった♪よかったわ~♪」「一生の思い出になった♪」「連れってくれてありがとう♪」と喜びと感謝の言葉を沢山いただき、職員も「行ってよかった」と嬉しい気持ちになりました。

 

これからも色んな行事やレクリエーションを通じて、ご利用者様に楽しみや喜び、また癒しや安らぎを感じていただき、生活がワンパターン化しないよう新鮮さを求め、色々なレク行事を計画していきたいと思います♪

また次回、お楽しみに♪

 

 

「皆さんは桜餅の葉っぱは食べる派ですか?」

 

 

次の記事

読書の春