ワクワク!おはぎ作りです(^^)/

秋のお彼岸には、恒例〜おはぎ作り♪。

少し危険な言葉ではありますが、「半殺し」と言う言葉はおはぎのお米の状態を表しています。

炊きたてのもち米の入ったご飯をつぶつぶの残った状態に潰します。

慣れた手つきですね\(^o^)/

 

  

よもぎ粉を入れて美味しそうなまんまるお団子作り 笑 どんなおはぎができるのかしら〜^^;

                     

にこにこ(^^♪ いい笑顔💛 こしあんときな粉のおはぎが出来上がってきました。

今日は美味しい深蒸し茶を溢れてみました。

男性陣にも大人気でしたよ~☺

湯呑で飲んでいただく緑茶は香りもよし!

おかわりもしていただきました。🍵🍵

 

 

施設にちなんで、でっかい♡にしてみました(^_-)-☆

施設長とにっこりツーショットで嬉しそう(^^♪ 利用者様から大人気のイケメン施設長😉

 

     

銀杏と紅葉を添えて出来上がりました。本物みたいでしょ(^^)/

秋到来・・上出来です(笑)

 

スタッフもほっこり時間を過ごすことが出来ました。

朝晩少しずつ寒くなってきました。利用者様の健康を考慮しながら、

一人ひとりに応じた過ごし方ができるよう、工夫をしていきたいと思っています。