ちょっこっと散歩です♪

秋の清々しい晴れの日に 近くの神社までお散歩に行きました。5分くらいで到着してしまいます。

( ´∀` )

松尾神社は標高113メートル、約400段もの石階段が続く参道に奉納された50基にものぼる鳥居をくぐり、

登りきった山頂に本殿が鎮座するそうです。境内からこの日のような日には、中部国際空港も望める様です。

が・・まだ一度も石階段を歩いたことがありません。(笑)

丁度 一日に3回ほど登られる男性の方がおみえになりお話を聞かせていただきました。。凄い(>_<)💦

 

 

久しぶりの外の空気はスカッと気持ちが良かったですね。

職員と階段を歩かれ、とってもいい笑顔です(^^♪ のんびりと皆さんの会話も弾みます。🎶

 

 

花手水がみられる神社だそうですよ。🌸🌸 いつみられるのでしょうか?

ぜひ 見たいものです☺

 

帰り道には彼岸花。名前の知らない赤い実も!柿ではありません (笑)

たくさんの発見で楽しい時間を過ごすことができ、

皆さんと秋を感じる事ができました

秋と言えば・・食欲の秋 芸術の秋 読書の秋 スポーツの秋 行楽の秋など 秋と結びつく言葉は

たくさんありますね。お米や 果物が実る秋は 快適に過ごしやすい季節です。秋を感じていただけるよう

レクリエーションの企画を行っていきたいと思っています。お楽しみに~(^^♪