夏から秋に♪

お彼岸が明け朝晩肌寒く感じる季節となりました。

秋桜と書いてコスモスと読みます。昭和を代表する歌手 山口百恵さんの「秋桜」という曲が大ヒットした事がきっかけだと言われています。

もしこの曲がヒットしていなかったら「あきざくら」という読みが一般的だったかもしれませんね。

さて スマイルハートでは手作りのコスモスの花が満開となりました。

 

花紙を使ったコスモスです。色は ピンク 白 黄色の三色 🌸

色ごとに違う花言葉は 愛情を意味する花言葉が多く 女性の利用者様が素敵に作ってくださいました。

絵の具で書いた晴天の空にはトンボ

トンボのめがねは水色めがね♪ 青いお空を飛んだから〜飛んだから〜 ついついみんなで口ずさみました\(^o^)/

まだまだコロナ禍で外出の自粛がありますが、心と体が元気でいられるお手伝いをさせていただきます。

記念撮影〜職員もにっこり(*^^*)