春うらら♬🌸ぼたもち作り

牡丹の季節、春のお彼岸で食べるぼたもちを、皆さんと手作りしました。

うるち米ともち米を炊き 米粒が残る程度に軽く潰すことから、半殺しと呼ばれる事もありますね!

 

 

乾燥よもぎを混ぜてみました。春らしい色になりよもぎの香りがいっぱいです。

皆さん手際の良さはさすがです(^^)

 

職員も張り切ってまーす♫

こちらはあんこをたっぷりとのせます!

きなこと黒ごまおはぎも、できました(^^)

桜をあしらい出来上がり🌸

深蒸し煎茶といただきます\(^o^)/

  

 

多気町からの男性利用者様から野○屋さんと同じくらい美味しい〜と

お褒めのお言葉を頂きました。(笑)

皆さん会話もはずみ、楽しいお茶会となりました。🍵

 

 

少しずつ空気が柔らかく、春の陽気を感じられるようになってきました。

今年のソメイヨシノの開花は福岡からスタート!

日増しに膨らむ蕾を見ながら春の訪れにワクワクしています。

是非、お花見ドライブも楽しみたいですね。🌸